ちょっとみたい。知りたい。

気になる情報などを載せていきます。

【更新】はじめてのgotoキャンペーン

 はじめまして。

何かと世間ではコロナなどで自粛自粛で気が滅入りますよね。

GoToトラベル、皆さんは使われましたか?

私は2度使用しました。また今度1度行く予定があります。

 色々お得なのは何かなど調べることが好きなので、お伝えできれば良いなと思います。

 

GoToトラベルを使って旅行に行くための情報

まず旅行を予約する方法として、

  • 宿泊施設に直接予約
  • 旅行会社、代理店を通じてネット予約
  • 旅行会社、代理店を通じて窓口予約   があります。 

 最近、2番目の旅行会社、代理店を通じてネット予約が一部変わりましたよね。

最大1万4000円割引出来たのが、いくつかのサイトで3500円までしか予約出来ないとのこと。

(予算的にはだいぶ余っているようなので、また変更あるんじゃないか?とにらんではいます(^_^))

 

【最新】現在(2020年10月13日以降)

※上記一時的だったみたいですね。ε-(´∀`*)

上記のような話はなくなったようです。1人1回までとか1人1泊3500円割引まで適用といった制限もなくなったみたいです。

もとの説明通り、1万4000円までは割引が適用されるようなので、どんどん使いましょう(笑)

 

家族連れやカップルなどで、少しいつもよりグレードの高い旅館に泊まりたいと思っていて、これから予約しようとしていた人にとっては残念だったと思います。

制限なくなったので、どんどん泊まれます(笑)

 

現時点では、じゃらん、Yahoo、一休などがそのような変更をしており、楽天にいたっては、宿泊のみまたは宿泊と移動込みのパックそれぞれ一人一回までといった制限をかけています。私は、大移動する時は移動費込みのパックを使うのですが、Yahooはパックに関しては今まで通りのようです。チャンスですね👍

 

よくよく考えたら、1万円以内の宿泊であれば、今までと変わらないので、

長距離の旅行予定のパックを使う方や、ビジネスホテルを泊まる方はそんなに悲観することもないと感じます。 

また、予算も余っているので、旅行会社などが再申請し通れば、また戻る可能性もありますし、様子見ても良いかもしれません。

 

オススメホテル(ビジネス・一人旅・お得に泊まりたい方などに)について

ビジネス、一人旅、お得に泊まりたい方にオススメなのが

千葉にある アパホテルの東京ベイ幕張です。

JR海浜幕張駅から徒歩10分くらいの距離にあるホテルです。

東京駅からも30分ほどで行けるのと、ディズニーに行く人や幕張メッセに行く人にも利用しやすいホテルとなっております。

3つのホテルが連なっていて、特にセントラルタワーは地上50階建てで、圧巻の景色です。

また大浴場も充実しており、3つのホテル内の大浴場全てに入浴することが出来ます。

私は予約時に素泊まりも、朝食付きプランも同じ値段だったため、朝食付きにしたのですが、ビュッフェスタイルで、お腹いっぱい食べることが出来、満足しました。

私は楽天トラベルから予約してそのプランが出来たので、是非お得に泊まってほしいです。

 


 

 

次に東京にある庭のホテル ここも良いなと思います。

JR水道橋駅より徒歩3分のところに位置するホテルです。

今回のGoToキャンペーンで知ったホテルなのですが、都心にいながら、和、自然を感じられるホテルで良いなと感じました。